bobson

2018年1月16日
トピックス

水曜どうでしょう藤村Dも絶賛:新商品開発進行中です

ボブソンで開発中のタイパンツを穿いてもらったところ
大変ご好評をいただきました。

ご提供したのは、北海道放送制作のバラエティ番組「水曜どうでしょう」の
プロデューサーとして知られる藤村忠寿氏と嬉野雅道氏。

大泉洋がブレイクしたキッカケとして有名な同番組ですが、
その中でディレクター兼声出演の藤村氏、カメラマンの嬉野氏も
広く名前を知られることになりました。
尚、同番組は大好評を博し、レギュラー放送終了後も各地で放送、
現在でも不定期に新規制作・放送も行われています。

今回はたまたまご縁があり、
御来岡のお二方にご提案したところ、その場でご着用。
心地よい履き心地とシルエットを気に入っていただいた為、
サンプル品としてご提供いたしました。
藤村氏のご感想などは、同氏フェイスブックでもご覧いただけます。



– – – – – – – – –

タイパンツは、フィッシャーマンパンツとも言われます。
ボブソンのタイパンツは、その原型をアパレル向けにアレンジ。
テーパードラインを採用することで、
より様々なスタイルに併せやすい一着となりました。

エフォートレスながらスタイリッシュな雰囲気が
普段使いは勿論のこと、カフェのウェアや作家さん・職人さんの仕事着としても
ご注目いただいています。

こちらの商品は開発進行中ではありますが、
動きを邪魔せず、心地よくおしゃれに穿ける「着る人主体」のコンセプトに則り、
様々な方の声を聞きながら共に進化させていきたいとも考えています。
販売も、一般的なルートとは異なった形を検討中です。

ユニセックス仕様、様々な年代の方におすすめです。
個人・団体に関わらず、様々な形でのご提供も考えておりますので、
ご興味ある方はぜひお声がけください。

2017年12月13日
トピックス

古民家ステイにデニムの大暖簾を納品しました

香川県三豊市無双地図(株)様の古民家ステイに
デニムの大暖簾を納品しました。

無双地図(株)様では人や地域の
「サイセイ(再生)」をキーワードに
古き良きものを大切にしながら、
ツアーやステイ、カフェなど
観光事業をメインとした取り組みを行っています。
ボブソンではその志に共感、
また三豊市はボブソン創業家発祥の地でもあることから、
様々な形でご協力をさせていただいています。

今回納品した大暖簾は縦2m×横3m。
通常のデニム生地では重たくなりすぎるため
平織のシャンブレーデニムを大胆に使いました。
古民家とシャンブレーデニムとの相性もよく
とても存在感のあるどっしりとした
大暖簾に仕上がっています

古民家ステイでは、宿内着として
ボブソンのタオルジーンズもご提供。
昔懐かしい古民家で、体寛ぐタオルジーンズ包まれながら
のんびりとした週末を過ごすのも良いかもしれません。

無双地図(株)Webサイトはコチラ→

2017年10月31日
オンラインショップ

秋冬レディースデニム:撮影を行いました

秋冬レディースの撮影を行いました。
今回のラインナップはデニムアイテムが中心。
オンラインショップ・コンセプトでもある
「着る。生きる。ボブソン」をテーマに、
どんな時にも常に傍にあるデニム、
女性の人生に寄り添うデニムを表現しています。
長年にわたり女性とデニムのより良い関係をご提案してきた
ボブソンだからこそ可能なテーマです。

撮影は和やかな雰囲気で進行。
モデルの方には、デニムがとても穿きやすいと
喜んでいただきました。
ボブソンのデニムは、
実際に店頭で販売している社員と企画・パタンナーが、
ミリ単位の調整を繰り返すことで完成します。

秋冬レディースは、ただ今梅田阪神百貨店にて販売中。
オンラインショップにも間もなく登場します。
ボブソンのレディース・デニムならではの履き心地を、
ぜひお試しください。

2017年10月23日
トピックス

デニムの里にて尾崎大明神秋祭りが行われました

去る10月14日(土)・15日(日)、
香川県三豊郡詫間町大浜・尾崎大明神にて
秋祭りが行われました。

詫間町大浜はボブソンのみならず
ビッグジョンの創業家でもある尾崎家発祥の地。
現在では「デニムの里 自治会」を立ち上げ、
地域の活性化に向けた活動を多く行っています。
ボブソンでも尾崎大明神に
インディゴ染めの鈴緒を奉納するなど
様々な協力をさせていただいています。

14日には神主様を招いての祭事が執り行われ、
デニムの里自治会の方を中心に、取組みを支援する協力会社の方々が参列。
ボブソンからは担当社員の他、尾崎前社長、尾崎社長夫妻が出席しました。

今回はインディゴの鈴緒が奉納されてから初めての秋祭り。
自治会長にはボブソンにてデニムの装束を用意し、ご着用いただきました。
その他お神酒、参列者の方々が着用されるジーンズを提供。
また、お手持ちのジーンズを着用する方も多く見受けられました。

デニムの里では、これからもデニムをテーマとした
様々な取り組みを計画中。
秋祭りの後には懇談会も行われ、
デニムを通しての地域づくりに弾みがつく秋祭りとなりました。

2017年7月27日
トピックス

2018S/Sに向けた児島加工工場の視察を実施

ボブソンとコラボ企画を進めている都内アパレルメーカー様が来岡、
児島のデニム加工工場の視察と来期S/S新商品の打合せを行いました。

打合せ内容は、デニム加工の具体的な内容について。
事前に必要なデニム加工を工場に伝えた上で
関係者が工場に足を運び、
目の前で行われる加工作業を確認・検討します。

デニム加工に限らず、良いモノ作りにおいては、
実際に作業現場を確認することがとても大切です。
企画、デザイン、技術が一緒に加工や縫い方を確認することで
デザイナーが考えていたイメージにどう近づけてゆくか、
具体的な方策を探ります。

実現が難しい場合がある反面、
思いもよらなかったアイディアが生まれることも。
まさに現地で立ち会うからこそのメリットです。

来期SSに向け、より良いモノ作りに向けた
ボブソンの動きは既に始まっています。

2017年6月14日
トピックス

展示会レポート:ライセンシー株式会社丸正様

ボブソンでは、様々な企業様とのコラボレーションや
ライセンス事業に取り組んでいます。

このたびは、その一環として
株式会社丸正様の展示会に参加させていただきました。

株式会社丸正様は、創業60年になる
革製品製造の老舗企業。
革ベルトのライセンス事業における
ボブソンのパートナー企業です。

展示会は東京・北千住にて、
5月24日(水)、25日(木)、26日(金)の3日間開催。
ボブソンの世界観を伝えるブースを開設しました。
革ベルトはもちろんのこと、
様々な方面におけるコラボレーション製品や
ボブソンウェアを展示。
特に大人世代のメンズに向け、
ライフスタイルにも踏み込んだ
新たな提案となりました。

ボブソンでは、
これまで育んできた様々な企業様とのパートナーシップに加え、
新たな企業様、業界とのコラボレーションを積極的に推進。
モノ作りを通じた、
真に豊かなライフスタイルのご提案に努めています。





2017年5月26日
トピックス

オフィシャルフラッグを新たに制作しました

1969年のブランド誕生以来、ボブソンのアイデンティティとして
変わらぬご支持をいただいているロゴマーク。

このロゴをテーマにしたオフィシャルフラッグを
このたび新たに制作しました。

初代フラッグのデニム地プラスキャトルホーンデザインや
女性にとっての履きやすさを追求した、
ボブソンならではのレディースラインフラッグ。
また、ヒッコリー生地や赤デニムなど異素材のフラッグもご用意。

国内外の展示会や店頭POP、デコレーションに。
また、海外とのビジネスシーンでの
ノベルティとしても活躍予定です。

様々なフラッグがどのようなシーンで見られるか、
BOBSONの活躍にぜひご注目ください。

ボブソンオフィシャルフラッグ:初代

ボブソンオフィシャルフラッグ:レディスライン

ボブソンオフィシャルフラッグ

2017年5月19日
トピックス

ボブソンシューズの展示会が行われました

大阪・ライセンシー会社様のショールームにて
ボブソンシューズの展示会が開催されました。

ボブソンのシューズは、
ジーンズのウェアとしてのアイデンティティを引き継ぎ
長い間使用が可能な
タフなウォーキングシューズとして
支持されています。

2017AWに向けての展示会では、
さらにビジネスシーン向けにラインを展開。
オフィシャルなシーンに
さりげなく個性をプラスしたいビジネスマンにおすすめです。

カジュアルシーンにてご愛用いただいている方はもちろん、
はじめてボブソンシューズを手に取られる方も、
ビジネスシーンをサポートする
タフで快適なシューズとしてぜひお試しください。

ボブソンシューズ2017AWは
この秋より全国の専門店、百貨店にて
お買い求めいただけます。

ボブソンシューズ:ビジネスライン

2017年4月26日
トピックス

2017AW 東日本橋にて展示会を開催

4月4日,5日の2日間、東京東日本橋にて

2017AUTUMN/WINTERのBobsonブランドの展示会が行われました。

スポーツテイストなどのトレンドとモードをミックスさせることで

80年代をキーワードにデニムの可能性を追求。

ボトムはもちろんのこと、

ジャージをイメージしたジャケットや

ビッグシルエットのジージャンなどトータルで提案。

多くのお客様にご来場いただきました。

2017AW展示会 2017AW展示会